忍者ブログ
仮設窓口はこちらになります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本棚の奥に、いくつかの漫画たちがあった。
それはとても静かな物語だったり、生と死をひたすら見つめるような物語だったり、そのどれでもない、不思議な物語だったり。今となっては当時ほど心に響くわけではないのだけれど、とても記憶に残っている、そんな物語たちが封じ込められた本の数々。
奥底に長らくしまわれていて、もう、あまり手を伸ばすこともなく、時折部屋の整理などをするときに見かける程度だったのだったその本を……何度目かの部屋の掃除の時に、ふと、何年かぶりに近くに置いて、気の向いたときに読んでみた。

ただ昔を懐かしむだけのつもりで、なんとなく開いてみたのだけれど、読んでいるうちに、自分がその漫画の中の物語たちに『救われた』記憶がよみがえってきた。流石に、詳しくどうだったか、この本を読んだ時の状況や心境などまでは流石に思い出せないのだけれど……確かに、自分の心がその物語で救われたような、重苦しかった心が少し軽くなったり、高ぶった心を落ち着かせてくれたり、そんな思い出があったことを、読むうちに思い出していた。読んだ時のことを思い出せないのとはうって変わって、その『読書時の思い出』に関しては、どの物語の、どこでそうであったかまでを、鮮明に思い出すことが出来た。

それに改めて見ると、当時とは違う箇所への思い入れが深くなっていたり、目についた箇所は同じでも、印象が変わっていたりすることが、たびたびあった。中には当時は『何となく』でしかなかった思い入れが、『ここが、こういうように、自分を救ってくれている』とはっきりと認識できるように変わっている箇所もあったように感じた。

最近、昔はただただ苦しかったとか、今の状況が特別しんどいとか、そういうことばかり考えがちな日も多かったけれど、昔もちゃんとほどほどにつらくて、程々に自分の心を救っていきながら、そうやって生きてきたのかもなぁ、なんて大それたことを考えながら、とりあえず明日もまた何か読もうと思ったりした、そんなある日の、特にオチのないお話。


PR
tekkaの皆さん、お久しぶりです、初めまして。
或いは皆さん、こんにちは。むそう。です。

この記事はtekkaアドペンドカレンダー6日目の記事だったりします。
Tekka Advent Calendar 2016

アドペンドカレンダーという、毎日分担して記事を書いていって、一か月のカレンダーを埋める企画に参加することにしまして、今ちょっとしたことを書こうと思っています。昨日確認したら空いてたのでいれちゃえーと勢いでやりました。今とっても困っています。おのれ昨日の自分。

今年も終わりですから、自分の備忘録も兼ねて、また自己紹介も兼ねて主に今年やったことを総さらいしてみようかな、なんて思っています。

むそう。を知る人とTekkaを知る人、ほかにもいろんなものをつなぐことが、アドペンドだけでなくアダプトをすることができるように。そんな感じで書いていきます。

あ、これ、最近見たアニメの言い回しの受け売りです。



ゼーガペインADPが明日公開です。楽しみですね。
自分も楽しみです。残念ながら劇場に足を運ぶことは出来そうにないのですが、配信か、円盤購入か、どうすればもっともいい体験ができるかをワクワクしながら検討しています。
と、折角なのでADPを見るまでに今年ゼーガに対して思ったことを少し書いておこうと思いいたりました。高尚なものを期待している方はすみません、ただの勢いに任せたゼーガ語りです。キョウが立ち直った要因について、新しい物語に触れる前にどうしても書いて纏めておきたかったので、要するに完全自分用の備忘録です。

当然のように中盤までのゼーガネタバレを含みます。


(ブログの記事では)御久方ぶりです。
なんか最近よく見るページの変化が少ないなぁ……なんかないかなぁ。などと思っていたら「自分から変化を起こすように何かするべきなんじゃね?」という「お前が○○になるんだよ!」的な掲示を得たもので、偶にはこうやってブログ更新してみようかと思った次第です。

とはいえ最近は書くこともなくてですね。創作物紹介でもすれば良いのですが最近は完成品が全然できないありさま。とはいえ今月は結構投稿できた(溜まっていた未完成品を無理やり投稿したともいう)ので、ご紹介しようと思います。
(Sound Cloud) ダーク フォレスト
(Sound Cloud)フォトグラフィー オブ スター

<追記から解説のような何かとか色々>


沙野カモメさんが主催したtatsuta compilation 4 に応募しました。
結果は残念ながら落選でしたが、応募作公開の許可を頂きましたので公開いたします。(サウンドクラウドへジャンプします)
飛行訓練 (Distortion Remix)

原曲はこちら


以下、制作小話
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
むそう。
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]