忍者ブログ
仮設窓口はこちらになります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙野カモメさんが主催したtatsuta compilation 4 に応募しました。
結果は残念ながら落選でしたが、応募作公開の許可を頂きましたので公開いたします。(サウンドクラウドへジャンプします)
飛行訓練 (Distortion Remix)

原曲はこちら


以下、制作小話



この曲のコンセプトは、『distortion』Remixとなっているとおり主にサビの部分で聞こえるギター音です。
これはもともとアコギっぽい音色で原曲の配布素材に含まれていたもので、自己流でアンプシミュレーターをとおしてディストーションっぽくしました。
これを生かす方向で、速度を落とし、ドラムを入れてハードロックバラード調に仕立てたつもりです。

反省点としては、折角トラックを数なくして肝のパートを際立たせるつもりだったのにあまり存在感が出なかったこと、具体的にはギターの音色やドラムフレーズにもっとこだわればよかったなーと感じています。
その割には、ミックスの工程では修羅場作業をしたせいか最後に余計なことを色々してしまった気がします。
ギターを重ね過ぎた……

色々直そうかとも思ったのですが、1の頃にそう思って結局やらず、公開もせずで終わってしまったのでもう思い切って投稿することにしました。
これでいたたまれなくなって改造版を上げたくなる衝動を狙います(衝動が出ない可能性も多分にあり)

と、言うわけで久しぶりの日記投稿でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
むそう。
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]